2012/08/20

人生初の入院 ③

8月20日(月)
今日も6時起床。今朝も良い天気ですね。
この何日かずっと比較的涼しい病室の中で、違う意味、避暑になったのかも・・・  
そう思いましょう(笑)


病室すぐ横の談話コーナー(ナースは皆ロビーと言うが、とてもそうは見えない)からは
ニコライ堂の屋根が僅かに見えます。
空の色にどこか秋を感じますが、如何ですか?

ロビー?
ナースステーション
洗面所
お風呂
これは good!



B1階のファミマ
こんな写真を撮って回るってことは・・・
そう 暇なんです!

8時 朝食

献立を書くのも空しくなってきた。
でも温泉卵とりんごジュースが美味しかった。


10時頃廊下をブラブラ歩いていたら、執刀医の坂本先生とバッタリ!
まずは改めて御礼を言い、退院してからの注意を伺いました。
とにかくしばらくは、おかゆなどの柔らかい食事にすること。
血便が出たら、即再入院。 それは嫌ですから、大人しくしてます。



昼食。おっと 全粥 に昇格。




TVでロンドン五輪のメダリストの銀座パレードを観た。
賛否両論あるかとは思うが、私は当然OKです。
その笑顔は輝いていて素晴らしい。

日本は東京オリンピックを全力で招致すべきだ。政府も国民も・・・
マドリードはEURO圏の経済不安、日本はチャンスである。
これを逃すと、もうないかもしれない。

とにかく今の日本には、目標が必要です。



午後2時 担当医の佐藤先生より、明日の退院許可が出る。


夕食
チキン蒸し焼き ブロッコリーかつお和え 大根のおすまし


いよいよ明日、退院だ \(^o^)/



2 件のコメント:


  1. 入院されたとのこと、
    お見舞い申し上げます。
    大事なければ良いですね。

    25日の金沢での舞台は無理ですね。
    帰省するつもりで、
    楽しみにしていたのだけれど…
    誰かが代役で出られることになるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ホンチ様

      いやいや明日退院しますし、お医者様から舞台ストップの指示はありません。
      前からこのあたりでと決めていた入院ですから、舞台に穴もあけてませんよ~
      24日の国立公演からバッチリ出ますから、ご安心下さい。

      削除