2012/08/19

人生初の入院 ②

8月19日(日)
6時起床。体温、脈拍、血圧すべて正常。
体重は入院時より1kg減。 ヤッター\(^o^)/
だが健全な減り方ではないね。

今日の朝食まで 例のジュース
パイン味でした(笑) もう写真はいいでしょう。

今日はレントゲン等の予定は何もないらしい。
久し振りに外出でもしてみたいが、点滴が取れないので無理か・・・


もう空腹感のピークは過ぎた。
いっその事、もうすこし減量して、秋のシーズンに備えよう~



昼食。 三分粥しかしオカズ付き。これを待っていたんだよ~

蒸鳥ササミあんかけ
キャベツとトマトとツナ和え
小松菜と人参の煮びたし
三分粥(うめソース付き)、黄桃


なんか久しぶりに人間らしいものを食べて感動!
ササミをお腹の中へ入れた途端、ゴロゴロ言い出したので、ゆっくり噛んで食べました。
もう退院は目の前だね!


4時に点滴卒業。着実に進歩してます。

木曜日夜以来のシャワー。 生き返ります。
この病棟のお風呂(シャワー)は、お風呂ノートに自分で名前を書き込むんです。
一人利用時間は30分。早いもの順です。




夕食。昼と同じく、三分粥。
カレイの煮付け。
あれっ 金曜日に食べたのと同じだけど、味は濃く感じる。
味付けは変わらないだろうから、自分が健康的になったのか?

麩とほうれん草のおすまし、カボチャの煮付け


 昼より夜の方が品数が少ない。
お腹の負担を考えると、夜は少な目がいいってことか・・・
分かっちゃいるけど♪


明後日(予定)の退院か・・・ もう一日の我慢だ!

謡本もう一冊書こう

0 件のコメント:

コメントを投稿