2015/05/18

「長崎の聖母」 ボストン公演 ①

5月17日

NY公演も無事終わり、いよいよBostonへ。

朝9時にバスでホテルを出発。
スケジュールの都合で、NYから帰国されるメンバーと、しばしの別れ?を惜しむ。



NYブロンクスからコネチカット州へ入った辺りのPA



約4時間のドライブ。車窓の景色は新緑が綺麗で、雄大さはまるで日本と違います。

Boston 「Holiday In Express」に到着。

場所は少し郊外


3時にしかチェックインできないので、近くのショッピングモール内のファミレス?にて昼食。
いわゆるアメリカンスタイルの食事は今回避けてきたので、ある意味新鮮(笑)

部屋はこんな感じです。
とにかくNYのホテルの騒音が凄かったので、横が国道なのですが、とても静かに感じます。




ロビー
シテ&団長の清水寛二師と


ボストン公演のチラシをUPしておきましょう。






ホテルに3時過ぎにチェックインして、5時半頃まで部屋で休み(実際は洗濯)、Boston在住の「日本女性の会」の皆様の歓迎会へ。

Boston市内 「One Broadway」のビル内にて、団長の清水師がレクチャーを少しして、その後懇親会。




皆様お手製の料理が美味しく、食事を頂戴しに来たみたい。
とても楽しくお話しをさせていただきました。



明日は「ハーバード大学附属ダナ・ファーバー巌研究所」にてワークショップ&歓迎会です。
昼間時間が空きそうなので、念願のボストン美術館へ行けそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿