2012/02/08

Paul Simon / Live Rhymin'



僕は紙ジャケットCDが好きです。

「あんな小さいジャケットなんて!Artとして見るならやっぱりLP」 おっしゃるとおりです。それでもあのプラケースよりかはマシです。たとえ出し入れが不便でも・・・



今日は ポール・サイモン/ライヴ・サイモン Paul Simon In Concert/Live Rhymin'  の紙ジャケCDを購入。大昔にLPを手放してるので、約30年ぶりの再会です。


Blu-spec CD の音の素晴らしさ!感激です。なんと大好きなKodachromeまでBonus Trackで入ってる。Jessy Dixon Singersをバックにゴスペル・サウンドを展開。さすがポールのギターは生演奏とは思えない素晴らしいプレイです。S&Gの延長線を期待して購入した当時中学生の私は、この黒っぽいサウンドにやや抵抗を感じていましたが、今改めて聴くと、ポールの音楽に対する懐の深さが感じられ、自分の音楽の
聴き方も加齢と共に変わってるのを痛感します。


益々昔聴いていたCDを聴き返したいと思いました。

NO MUSIC, NO LIFE。


0 件のコメント:

コメントを投稿