2012/02/23

たに山


金沢市の隣の白山市柴木町にある「たに山」にて一杯♪

味処 「たに山」
白山市柴木町丙5番地12号
  (076)273-4310
 


このお店は金沢市片町でやってたお店ですが、都合でご自宅を改装し、新たに昨年暮れに開店した酒処。長い付き合いで、車の代行を使って度々伺うお店です。


先ずは平目の薄造りから。


このわたと生口子
たらの白子酢

黙っててもお店の大将が、ペースを見て色んなものを出してくれます。極め付けは、このわたと生口子(くちこ)の珍味。是は地元でもタイミングが合わないと戴けない代物です♪

その他、もうお酒を沢山いただいて、写真は撮れませんでした。ごめんなさい。

やっぱり美味しくて、気の知れたお店はいいですね。
その季節の美味を堪能できるお店は、大事にしたいです。

私 殿田謙吉 これから故郷 金沢の好い処を、食べ物屋に限らず、順次ご紹介していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿