2012/02/13

The Bodyguard Original Soundtrack Album



ホイットニー・ヒューストンさんがロサンゼルス・ビバリーヒルズにあるビバリー・ヒルトンホテルの客室で倒れているのを発見され、11日午後3時55分(日本時間12日午前8時55分)死亡が確認された。享年48歳。
聞かされた時は、言葉を失いました。ショックです。



私にとってのホイットニーは、まず「すてきなSomebody(I Wanna Dance With Somebody)」の歌唱力に心踊らされファンになり、映画「The Bodyguard」に感動した。



「I Will Always Love You]
この曲を初めて聞いたのは、Rinda Ronstadt「Prisoner In Disguise」の中でのリンダの熱唱(今でも愛聴)でした。ドリー・パートン作ですが、1987年にホイットニーのバージョンを聞いた瞬間圧倒され、以来僕のBest Songの一曲となってます。



映画「The Bodyguard]」
演技こそ若干ぎこちなさを感じますが、あの役をこなせるのはヒューストンだけ!
女性スーパースターの恋愛心理の微妙さが見事です。監督に拍手!
今でも度々見てます。



Liveでも変わらぬ歌唱力と存在感。憧れです。
特に1991年のスーパーボールでの国歌斉唱には、感動しました。
今度のグラミー賞授賞式での追悼コーナー、必ず見ます。



死因は色々言われてますが、まもなく正式発表されるでしょう。パートナーは大事ですね。



まだまだ素敵なパフォーマンスを見せてほしかっただけに、本当に残念です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿