2014/04/09

2014/4/12 金沢能楽美術館 特別講座


急のお知らせで申し訳ございません。


4月12日(土) 金沢能楽美術館 3階 研修室 に於きまして、お話しをさせていただきます。

「ワキ方から見た能」 「ワキ方の役割」などをテーマにしてみたいと思います。

参加料は無料ですが、美術館の拝観料、事前の電話での申し込みが必要です。

お時間のある方は是非お越しくださいませ。






投稿が久しぶりになってしまいました。

桜は東京ではかなり散っておりますが、金沢ではちょうど満開。
例年ですと東京と金沢では約10日から2週間開花の時期が違うのですが、今年は約1週間ほどの遅れでしょうか。
今年の冬の金沢はほとんど雪がなく、暖かだった事が影響しているのでしょう。


4月は1週、2週と週末は金沢にて舞台。
平日は東京での舞台のため、電車にて行き来しています。
電車の方が、飛行機より季節の変化を実感しますね。
駅弁はちょっと飽きてきました(笑)


明日は国立能楽堂にて、「屋島・弓流 那須」
多分1時間45分くらいでしょうか。
頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿