2014/08/05

2014/8/2 富士吉田梅若薪能



数年ぶりに伺いました。

富士浅間神社に向かう中央高速で少し雨に逢いましたので、境内神楽殿での開演を心配しましたが、おかげでかなり涼しくなり、好条件での薪能開催となりました。

富士山が世界文化遺産に登録されて初めての開催。

我々演者も気が引き締まります。

私は、半能「藤」のワキツレと「鵜飼」のワキでした。

「鵜飼」は真如之月という小書付き。

真如の月や 出でぬらん の謡の後、シテの立廻りが入る上、今回は前シテが中入りせず、舞台上に残る(古式という事もあり)演出でした。




会場の「富士浅間神社」の写真を添付しておきましょう。撮影が下手で申し訳ありません。








0 件のコメント:

コメントを投稿