2014/05/04

2014/5/5 豊田市能楽堂 さつき能「俊寛」



明日は数年ぶりに豊田市能楽堂にお邪魔します。

先週も銕仙会30周年特別公演で勤めました「俊寛」。
今度は宝生流です。


シテは獅子の会メンバーの辰巳満次郎氏。

当日午前中に申し合わせ、2時本番ですので、前日に豊田市入りしました。

ホテル近くの「深(SHIN)」にて軽く一人呑み。
http://www.nagomi-shin.com/





カウンターが10席以上あり、プライベートで静かにお酒を呑むにはもってこいの空間でした。

9時には部屋に戻り、世界卓球を見てます。

連日の熱戦に勇気をもらってます。

石川佳純ちゃんのエースとしての自覚、平野早矢香ちゃんの長年卓球に注いできた情熱と愛情。それを卓球の神様が認めたような戦いぶり。
日頃からの真摯な取り組みが大事という事を、振り返らせてもらってます。


31年ぶりの決勝進出。
本当におめでとう。
決勝の相手は最強の中国だけど、精一杯悔いのない試合をしてください。

そして奇跡を!

0 件のコメント:

コメントを投稿