2014/05/23

清水寺(第16番・京都市東山区)「田村」「花月」他

今日より息子といっしょに1週間 京都~広島~福岡の地方公演。
 

明後日の京都観世能「千手」の申し合わせの後、ホテルチェックインまでの時間、二人で清水寺へ。
息子は中学時代の修学旅行以来、私は約30年ぶりの清水さんでした。


清水寺はもう説明は不要ですね。

平日だというのに本当に沢山の人。
京都は着物をレンタルで着て観光する女性が多いのですが、清水さんにも大勢いらっしゃいました。ほとんどが中国か韓国の方ですが・・・
修学旅行の生徒さんも楽しそうでした。










清水さんへの坂道。左が五条坂、右が茶わん坂。




帰りに茶わん坂入口の茶房「かねや」で遅めのランチ。

九条ネギとベーコンのトマトソースパスタ。美味でした。

申し合わせの後、しかもチェックイン前でしたので、二人ともスーツ姿にて。
天候も回復したせいか、汗だくになりました(笑)
また日焼けしてしまったかも。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿