2012/09/15

暑かった~

イギリスから帰国して、今日で4日目。

相変わらずの日本の暑さに、身体が少しまいってます。

ロンドンも例年よりは暖かかったとはいえ、高くても25℃程度。

帰国後の忙しさをこなすにはキツイです。

今日は矢来能楽堂で金春円満井(えんまい)会の「杜若(かきつばた)」。



シテとの掛け合いでワキ座あたりで立っている時、袖口から汗が舞台に落ちているのを、気付いたお客さまもいらっしゃったかもしれません。

実は舞台上はさほどでもなかったのですが、楽屋のクーラーが扇風機のように送風のみでまったく効かず、サウナ状態。楽屋での出番待ちの間に、装束の中は汗でズクズクでした。

ただでさえ暑がりの私にとっては地獄です(笑)

「杜若」のおシテのI.N氏も、かなり辛そうでした。

でも見所の空調は難しいですね。効かせすぎるとお客様には寒いでしょうし・・・

せめて楽屋の空調だけは早く直して下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿