2012/09/12

イギリス公演 ⑤

9月10日 自由行動日

2公演無事終わり、今日は完全OFF。
6人で市内観光に行きました。

今日はこちらへ来て初めての曇り空。気温もだいぶ下がりました。
オリンピックでお馴染みの写真が続くかもしれませんが、よかったら覗いて下さいませ。

ロンドンはどこも道幅が狭く、二階建てバスが走るのも解ります。
Taxiよりも地下鉄の方が早いし、1回ぐらいは地下鉄にも乗ってみたいので、ホテル近くのOld Street駅から地下鉄でWestminster駅へ。
ここからスタートです。
ちなみにロンドンでは、地下鉄のことを「Underground」と言い、「Subway」は
歩行者用地下道路を言います。

狭くてバスみたい!
ラッシュが大変そうです。
大江戸線みたい 
国会議事堂&Big Ben


ウエストミンスター寺院

横から



シェイクスピア・グローブ座


テート・モダン

ミレニアム・ブリッジ
テート・モダン側からセント・ポール大聖堂を望む



パラリンピック・パレード直前
凄い人だかりです!

道路も閉鎖中

バッキンガム宮殿やThe Mallもパレードで閉鎖です。
まあ仕方ない。これも一つの記念です(笑)



Bank駅近くのパブで昼食


席が非常に狭い!
英国人は昼間ここで商談もするそうです。
地元のプロモーターの方推薦の店だけに味も最高でした。

お決まりのタワー・ブリッジ



上に上がりました


下りの階段

対岸から
この角度は珍しいでしょ。

要塞、宮殿、銀行、動物園、処刑場と数奇な運命をたどってきた
歴史的建造物。
現在は王室所有の宮殿で、世界文化遺産




ざっと見て回るだけの観光でしたが、仕方ないです。
もしまた来ることがあれば、次回はゆっくり見たいですね。
一旦ホテルに帰り、6時からメンバー3人で夕食へ。
ロンドンに来たら一回は Fish&Chips を食べなさいと皆が言うので、良いところを教えてもらってGo!


苦手なグリーンピースが入ってても美味しかったです!

ヒラメ(ボイル)

たら(Chips)

エイ?(Chips)




メンバーの中には超一流のレストランへ食事に行くグループや
ミュージカル「オペラ座の怪人」を観に行くなど
皆思い思いの休日を過ごしたようです。


明日は11時35分の飛行機で帰国します。
まだ日本は暑いのでしょうね。
とは言いながら、もう帰国しました(笑)
この温度差にまいってます。













0 件のコメント:

コメントを投稿