2012/05/14

柴又散策

今日は休日。家内と義母と三人で朝から車で出かけ、帝釈天、山本亭ほか柴又へ行きました。

私も東京に暮らし始めて30年以上になりますが、柴又は初めて。いつでも行けると思うと、なかなか行かないものですよね。


柴又帝釈天「題経寺」



若いお兄さんが運転してくれます。
二人乗りなので僕は歩きました。
いい運動(笑)

帝釈天参道内の「川千家」にて昼食
天ぷら重のエビ天がプリプリで美味!

見つけました!


寅さん記念館や山本亭にも行きました。山本亭は大正末期の和洋折衷の建物で、書院庭園が見事でした。

もう少々足を延ばし、矢切の渡しへ。



風が強く、お母さんもいたので乗船は諦めました。料金は大人片道100円だそうです。片道って言われてもね~

今日は本当にリフレッシュできました。





0 件のコメント:

コメントを投稿