2022/04/22

お散歩:犀川緑地

 有難いことにゆったりとした時間を過ごせる日々が続いているので、ここ3日ほど朝食前に散歩をしています。

場所は犀川の河川敷。芝生の上を歩くのは実に気持ちがいいですね。

僕が高校時代まで金沢で過ごしている間に、上菊橋の辺りはこんなに整備されていたのでしょうか。橋も一本増えている気がするし、何より犀川緑地は丁寧に整備されています。

桜並木、菖蒲などが群生している池、野鳥の囀り、実に楽しそうな遊具など、大人から子供まで楽しめるようになっています。

朝日に照らされた犀川の水面の清涼さ。身体が目覚めていきます。



今はもう葉桜ですが、来年はここでのソメイヨシノの満開を楽しみたいです。



藤棚の藤が咲いています。盛りはもうじきですね。



三日坊主にならないように早起きしないとね😜




0 件のコメント:

コメントを投稿