2015/03/12

銭湯の絵に北陸新幹線!

今日興味深い新聞記事を見つけました。



今日3月12日(木)讀賣新聞の夕刊です。

なんと東京の銭湯の絵に北陸新幹線が!

銭湯の絵といえば、なんといっても富士山ですよね。

立山連峰と北陸新幹線の絵。新しい! 素晴らしいです。

富山市が、希望する都内の銭湯に絵の塗り替え費用などを補助してるとか。

富山市もやりますね~





私が4月7・8日に金沢市安江町にある「花のアトリエ こすもす」で演じます能劇「群集の人々 桜の下に」も、チラシには書いてありませんが、「こすもす」の代表でフラワーデザイナーの角島泉さん、高崎市出身の観世流能楽師・下平克宏氏、私の3人が、北陸新幹線の開通を記念して催すものです。

古民家の空間に桜の生花を飾り、シテ、ワキ、地謡、笛、それぞれ一人ずつ、4人で演じま

す。詳しくはこちらを。

 http://tonoda.blogspot.jp/2015/02/2015478.html




7・8日両日とも昼の部は「吉野天人」、夜の部は「西行桜」

すでに7日の夜の部は完売、それ以外も残席少々と聞いております。

ご希望の方はお急ぎ「こすもす」までご連絡下さいませ。

cosmos.izumi@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿