2013/07/17

2013/7/14 松山喜多流能

 




道後温泉 大和屋本店 能舞台「千寿殿」にての演能会。
 
前日入りし、ゆっくり休んで当日を迎える。
東京の猛暑ほどではないものの、33℃。
しかもこの舞台は屋外なので、演者にとっては辛い舞台です。
かなりの暑さで装束に通るほどの大汗を掻いてしまいました。
 
「正尊」はまさに大曲。「源氏供養」は大曲ではないものの、セリフも多く、かなり気を使う曲。
この炎天下、まったく省略なく無事に勤めるおシテのモチベーションの高さは見事です。
 
 
ここ大和屋さんは、昨年10月の文化庁派遣事業(鎌倉能舞台の皆さんと)の時、お世話になって以来でした。
その時のブログもありますので、ご覧下さいませ。素晴らしいお宿です。

開演前に舞台の上で結婚式がありました。

 
 
 
終演後、空港チェックインまでの時間、松山市内のビアホール「ミュンヘン」にて喉を潤す。
 
 
写真はありませんが、いっしょに食べたフライドチキンが抜群。
衣も薄く、実にカラっと揚がっていて、素手で持つ手までサラサラ。
これを食べたら、もうケンタッキーなんて食べられません。
 
席が空くのを待っているお客様や、チキンのテイクアウトをするお客様で、入口がいっぱいなのも納得です。とにかく美味!
 
金子先生、敬一郎様、有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿