2012/11/20

練馬春日町 「Lady Day」 10周年


 
大江戸線練馬春日町駅前にある Cafe&Jazz Bar
「Lady Day」

まもなく開店10周年を迎えます。


私も舞台後の頭を Cool Down したり、今日はゆっくり飲みたいという時に、隠れ家的にお世話になってきました。

初めてお店の扉を開けたのは、開店後1年半くらいだったでしょうか。
本当に安らげるBARです。週末金・土にはLIVEもあります。



出来立ての頃からずっと気にはなってました。
いつ前を通ってもレディースデイ? 今日も?
思い切ってお店に入り、店名の謂れを聞いて納得。

レディースデイの事は笑われましたが、そういうお客さん、結構いるみたいです。

Lady Day はアメリカの天才ジャズボーカリスト ビリーホリデイのニックネームです。


Jazzに限らず音楽好きの方にお奨めです。

マスターの宮澤さん、元俳優さんだけあって男前。お話しも楽しく、話し相手にはもってこい!
ママ(失礼)の八月(はずき)さん、こちらも元女優さんで、その後Jazz Singerに。歌は上手いし、しかも美人。料理も抜群です。
お店の中はいつも笑いが絶えません。



お店のホームページをご紹介しておきます
私も時間の許す限り、伺います。

本当におめでとうございます。これからも宜しくお願いします。

http://www.lady-day.jp/



2 件のコメント:

  1. 殿田様。
    温かいコメントの数々。ありがとうございます。
    恐縮至極です!フライヤーまで載せて頂き、感謝申し上げます。
    JazzLiveにも足をお運び頂き、沢山のエールを贈って下さり、
    どんなに、心強く、思っていることでしょう!
    日本を代表する、素晴らしい存在である、殿田様と、お近づきさせて
    頂けたのも、JazzをテーマにしたLadyDayという店のお陰かと思います。
    これからも、Jazzを愛し、優しくウィットに富んだ会話と
    美味しいお酒を愛するお客様で溢れる『LadyDay』でありたいと思っております。
    今後共、宜しくお願い申し上げます。
    八月薫子

    返信削除
    返信
    1. 八月さん コメント有難うございます。
      Lady Dayへの感謝の気持ちは、言葉だけでは言い表せません。
      宮澤さんと八月さんのお心遣いに、どれだけ癒されてきた事か・・
      これからもどうぞ宜しくお願いします。

      削除