2020/08/26

金沢湯涌夢二館 企画展「夢二の目と手」

今日は湯涌温泉のあたりに用事があり、せっかくですので「夢二館」を訪問させていただきました。

折しも企画展「夢二の目と手」が開催されておりました。

竹久夢二は生涯常にスケッチブックを携帯し、詩人画家としての活動をしていたのは知られるところですが、夢二館所蔵のものが数多く展示されておりますので、皆様にご紹介させていただきます。

目にしたものをスケッチに描くことが、夢二のとっていかに喜びの時間であったか。

とても魅力ある展示です。





ゆっくり拝見した後、ミュージアムショップで素敵な一筆箋がありましたので、購入しました。季節ごとの一筆の楽しみが増えました。







0 件のコメント:

コメントを投稿