2020/05/29

2020/7/23 名曲鑑賞会「熊野」





令和2年7月23日(木・祝) 
名曲鑑賞会 狂言「苞山伏」能「熊野」

 於:石川県立能楽堂 13時30分 開演

入場料:前売 4.000円  当日 4.500円

若者割(30歳未満・当日のみ)2.000円 ※要年齢確認

チケット取り扱い:石川県立能楽堂、石川県立音楽堂チケットボックス、金沢能楽会事務所

http://www.kanazawanohgakukai.jp


お問い合わせ 金沢能楽会 TEL 076-255-0075




コロナ感染対策における演能自粛が続いておりますが、金沢の能楽ファンの方々も3月の末より演能を御覧いただけない状態が続いております。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、ソーシャルディスタンスを保っての演能は、お客様にも我々企画側にとっても難しく、将来のことも考え、演能体制の大幅な見直しの必要性を痛感しております。料金の見直し、1演能会における2部制の導入、その他いろいろなことを試しながらの活動を続けなけばいけないと思います。模索をしながら世界に誇る能楽を後世に残す使命を果たして参りたいと存じます。

とにかく7月23日のこの会は、なんとか無事、開催できればと願っております。

夏に桜がテーマ・時期外れの「熊野」ですが、今年は外出自粛で花見もままならなかったですね。
お客様にはどうか満開の桜を想像していただいて、私も舞台の上から花見をしたいと思います。

皆様の御高覧を心よりお待ち申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿