2015/04/28

人生初 海釣り♪

2週間ほど前に、人生初の海釣り体験!

練馬春日町駅前のJazz Bar「Ladyday」のマスターと歯医者さんのN先生の3人で、千葉県勝浦港近くの興津港の辺りへ。

午前1時前に車で出発。途中アクアラインうみほたるで、お決まりの写真を1枚!


木更津市に入っても高速を降りる必要もなく、そのまま圏央道を走る!延伸してますねえ。

勝浦市の24hショップで餌を買って、いよいよ興津へ。

4時半頃から釣り開始。

まったく初めての私は、さびきの餌の付け方からNさんの指導を受けます.



当日は早朝より雨予報。

実際降り出したのは6時過ぎくらいでしょうか。夢中で定かではありません。










雨で冷える事を予想して、防寒の重装備。それにしてもデブ(>_<)

アジの大漁を夢見ましたが、私の成果は言うと、99.9%坊主。

唯一針にかかったのは、餌を食べにきたフグの仲間1匹だけ(笑)


雨の中4時間弱夢中でした。

釣りにはまるかもしれません。 諸先輩方、ご指導宜しくお願い致します。

帰りに冷えた体を温めるため、M-1グランプリで有名な「勝浦タンタンメン」を食べて帰りました。

Mさん、Nさん、本当に有難うございました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿