2015/01/01

恭賀新年


新年明けましておめでとうございます。

皆様にとりまして佳き一年となりますようお祈り申し上げます。

今年も一番一番の舞台を大切に勤めてまいりたいと思います。

何卒宜しくお願い致します。




昨年秋に骨折し、療養リハビリ中の母も、お正月は家で過ごすことができ感謝しております。

長男は帰省直前にインフルエンザに罹ってしまい、横浜の公務員宿舎に軟禁中なのは残念ですが・・・ 可哀想に

次男進也はあまり動けない祖母の代わりに、板長?として八面六臂の大活躍。
蟹、鰤、イカなどの包丁さばきは、父親の私も感心。

しっかり御婆ちゃん孝行をしています。




大晦日までまったく雪がなかった金沢ですが、年が明けた途端、一面銀世界。
今朝次男と雪かきをしたのに、また降り出しています(T_T)



上の写真は「加賀八幡起き上り」。
姉と私が小学校を卒業した時に、学校からいただいた物です。もう40数年前ですね(笑)

今年はいよいよ北陸新幹線金沢延伸。新たな歴史を刻む古都金沢。
私も観光特使として貢献してまいりたいと存じます。



お節は、金沢市大工町の「よし村」 美味絶品!



0 件のコメント:

コメントを投稿