2014/12/25

2014/12/20 大分 能楽の祭典 「道成寺」

投稿の順番が前後してしまって申し訳ありません。

12月20日(土)は 大分平和市民公園能楽堂 開館25周年記念 特別企画

「能楽の祭典」 に「道成寺」のワキで出演させていただきました。



赤頭の小書きが付いた「道成寺」のおシテは馬野正基師。

能「清経」の開演前に、紀州道成寺の御住職 小野俊成様の「道成寺縁起絵巻」の講話がございました。

TVなどでも有名な講話を、当日のお客様は生で御覧いただけたわけですが、私にとりましては、本物の御住職の前で、ワキ道成寺住職役を演ずる訳で、少々プレッシャーのかかる日でした。

幸い無事に演ずる事ができ、ほっとしております。

おシテの馬野師も熱演で鐘入りも見事でした。

開館25周年、誠におめでとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 


最後に御住職と一緒に撮らせていただきました写真を掲載させていただきます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿