2023/07/10

2023/7/9 高崎演能の会「船弁慶」

 昨日は群馬県高崎市・高崎芸術劇場に於きまして、高崎演能の会(観世流能楽師・下平克宏師主催)が行われました。

観世流「船弁慶」前後之替 シテ 大槻崇充

私は2週続けての船弁慶。
今日の間狂言の船頭役は、野村裕基さんでした。






裕基さん、かっこいいですよねー
声は御父上の萬斎師にほんとに似てきて、電話だとおそらくどちらか分からないくらい😁


満席のお客様ごお越しくださり、高崎市の能楽熱の高さを感じました。
下平師の地道な活動の賜物ですね。
高崎市と金沢市は、文化交流で関係が深いので、私も出来る限り協力して参りたいと存じます。







0 件のコメント:

コメントを投稿