2015/11/26

2015/11/25 文化庁巡回事業 ~深谷市

昨日は、文化庁平成27年度 文化芸術による子供の育成事業。
埼玉県深谷市の深谷市立上柴東小学校へ行ってまいりました。

皐風会(小島英明師代表)の一員として、同校体育館にて子供たちに能楽体験をしてもらいました。



狂言「仏師」 能「羽衣」
狂言ワークショップでの子供たちの笑顔を見ていると、こちらまで元気になりますね。


お昼には子供たちと同じ給食をいただきました。

大根やキュウリのサラダやお野菜たっぷりのポトフ等、身体に良さそうな美味しいお昼ごはんでした。

子供たちに能楽体験をしてもらってるからには、我々も給食体験しないとね♫



0 件のコメント:

コメントを投稿