2013/08/17

楽天田中 日本新記録の21連勝


マー君 日本新記録の21連勝、開幕17連勝 おめでとう!


私はプロ野球は楽天を応援している。生で試合を観たことはないので
ファンと言えるかどうかわからないが。
 


元々は大の近鉄ファンであった。石川県金沢市生まれの私が何故?と思われることでしょう。
私が小学1年(だったと思う)の時、父と二人で大洋×近鉄のダブルヘッダーのオープン戦を観に行った。プロ野球観戦デビューである。
金沢市兼六園球場。今はもちろんない。現本多の森ホール(旧 厚生年金会館)辺り。両翼80メートル強の小さな球場だった。父はプロ野球は特別何処のファンでもなかったと思う。
その試合は近鉄の鈴木啓示と太田幸司(懐かしい)が好投した。勝敗は1勝1敗だったと記憶している。この両投手に魅了され、以来ずっと近鉄ファン。
 
 
皆さんも記憶に新しいと思うが、その近鉄が球団経営からの撤退を発表し、例のLivedoorが現れる。ところが連盟はLivedoorの経営引き継ぎを認めず、長く続いたバッファローズは一旦消滅。楽天が新しく連盟に加入し、オリックスと近鉄の選手たちをごちゃ混ぜにして、2つに分けて新オリックスと楽天ができた。
しかしその分け方が全く気に入らない。まるで1軍がオリックスで、2軍が楽天のような感じ。岩隈投手はこの分け方に反発して、自ら楽天を選択し孤軍奮闘したが、案の定その年の楽天は勝率3割台のダントツ最下位。元来判官贔屓の私は、以来当然楽天を応援している。
 
今オリックスはバッファローズを名乗っている。ならばオリックスを応援しないのか?
それは絶対ありえません。球団名は変わっても、オリックスは旧阪急。
近鉄が弱い頃、何度阪急に跳ね返されたことか。その憎き流れを持つオリックスが例えバッファローズを名乗ってても、応援はしません。
 
 

う一度言わせていただくが、私は判官贔屓である。
 
 


とにかくマー君にはこのまま勝ち続けていただき、球団初のリーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝、日本一を目指して頑張ってください。

そして東北の救世主となってください。
応援してます。
 
あとA・Jの大爆発を待ってます。
MLB400本塁打の実力を、そろそろ見せてくれ!
さすれば日本一も可能だ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿