2013/05/18

2013/5/17 河口湖ろうそく能 「巴」


昨日は山梨県富士河口湖町小立にある常在寺本堂にて
ろうそく能 「巴」 シテ角当直隆師のワキを勤めてまいりました。
 
本堂内の照明をやや落とし、蠟燭の灯りの中での演能をお楽しみいただく催しです。
 
今回で15回目だそうですが、私は3回目。
 
 
外は涼しいのに、中は満員のお客様の熱気でいっぱい。
写真でもお分かりのように、お客様が舞台のすぐ傍にいらっしゃるので、ワキ座に座っていても気の抜けない舞台でした。
 
 
近隣のお客様でしょうか。「去年は安達原の山伏をされた方ですよね」とお声をかけていただいたりして、毎年楽しみにされていらっしゃるのが分かります。
 
関係者の皆様、誠に有難うございました。
 




 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿