2021/08/15

2021/8/14 観能の夕べ・特別公演「是界」

 昨日は金沢にて観能の夕べ・特別公演に出勤。

能「是界」のワキでした。


一昨日の昼頃の北陸新幹線はくたか、乗車率は約70%くらいだったでしょうか。思ったよりも乗客が多いのに少し驚きました。まあそうですよね。お盆ですもの。


公演のお客様は市松模様の約7割。このコロナ禍、致し方ないですね。


そうそう。この小格子も新作です。昨日金沢に来演の野村万蔵氏から「狂言ぽいね」と言われましたが、確かに😀





この出で立ちは、沙門大口僧(しゃもんおおくちそう)とでも呼ぶのでしょうか。通常の角帽子の付け方ではなく、沙門にしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿