藝大英国公演
カーリュー・リバー(オペラ)&能「隅田川」
ロンドンはクライスト・チャーチ
オーチャードはセント・バーソロミュー・チャーチの2公演です。
現地で5泊(ロンドンが4泊、間にイプスウィッチが1泊)移動ありなので、かなりハードスケジュールかもしれません。
9時30分に成田第1ターミナルに集合して、11時30分発のヴァージン航空、ロンドン直行です。
シートはプレミアム・エコノミー(最近ビジネスに乗せてもらえないなあ)。
行ってまいります。
フライトは約12時間。やはり長い。
食事は限りなくエコノミーに近いのでしょうが、まあまあでした。
3時間ぐらいは眠れたでしょうか?
後ろの座席のおばあさんと娘さんの親子が、かなり大きな声で口喧嘩をされていて、結構気になってしまって・・・
でもオーディオが充実していて、洋楽を聴いたり、映画「Always 三丁目の夕日(?)」を観て過ごしてました。
ヒースロー空港には現地時間で午後4時過ぎ。日本時間は午前0時。
バスでロンドン市内、オールドストリートにあるホテル「Premier Inn Old Street」まで約1時間半。噂に聞く渋滞は本物です。
ロンドンの街はやはり2階建てバスが縦横無尽に走ってます。でも道路はかなり狭くて、これじゃ東京と変わらないですね。
少し郊外の一戸建てはレンガ造りの家がほとんどで、趣きがあります。
ガーデニングがとても綺麗です。
必ず暖炉があるんでしょうね。煙突を見るとメリー・ポピンズを思い出しました。
ホテル着は6時。軽く打ち合わせをして、シテ方2人、ワキ方、囃子方の7人で中華街へ。
「中国城」というミシュランで星(いくつか忘れました)をいただいているというお店へ。
お味も値段もまあまあでした。
ただ「からし」がないんですよ!これには驚きました。
だってあなたたちだって、ホットドッグにマスタードかけるでしょ!
10時過ぎにホテルに戻って、爆睡しました。
あまりの眠さに写真を撮るのを忘れました。
0 件のコメント:
コメントを投稿